キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-29から1日間の記事一覧

放出品が!!

放出品が多すぎて・・・・ 多くはガラクタですが中にはレア物もあります。 とりあえず、問合わせて頂くのが良いかと。 具体的にこんな物と言って頂いた方が助かります。 自分でも何があるのか把握できてません!! こちらのバナーをクリックしてくださいネ!…

チョー忙しいデス!

本日、来店客10人!! 先ほど残業が終わりました!! 何なんなんだ?!! 忙しすぎです!! これから晩ご飯です!! こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 ストーブの前でリラックス状態のジンジャーくんです。 ストーブを付けないでいると丸くなって寝ているそうです。 ON/OFFがハッキリしていてわかりやすいですね!! ちなみに、この状態で触ると睨まれるそうですよ!(笑) こちらのバナーをク…

もうちょっと!

荒らしのコメントは落着しましたが、ブログ村のINポイントは物足りない状態です。 今週に入って1度600ポイントを超えた日があった以外はずっと400ポイント台。 週末は更に減る可能性が高いです。 27日は訪問者1000人を超えました。 ココのとこ…

一生使えるダム・クイックは!

元々、ダムクイックはスミスが取り扱っていたリールでした。 その後、日本フィッシングタックル(NFT)に代わり、やがて日本に代理店はなくなります。 ダム社は西ドイツ(当時)の釣具メーカーで、ベイトリールはアンバサダーより後発。 700番クラスという…

かつてのニコニコ屋さん!

幻の笑顔屋(ニコニコ屋) 今や釣り番組で活躍中のニコニコ屋さんの過去。(笑) 以前、魔法のレストランに出演していました!! こちらのバナーをクリックしてくださいネ! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!

ライギョ寿司!

遠い昔の話です。 うちの近所に住む70歳過ぎのオッチャンは戦後まもない頃、ライギョをよく食べていたそうです。 元々は食用として輸入されて広がった魚なので、食べることは間違いじゃありません。 しかし、当時は生で食べることが多かったのだとか?? …