キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-09-30から1日間の記事一覧

アンバサダー・イオンプロオーバーホール!

90年代の終わりごろ突如異様なビジュアルのリールが登場します。 アンバサダー・イオン。 あらゆる面で前衛的な機構をふんだんに盛り込んだリールでしたが、結果は大コケ。 後継機種もでず、これ1代で終わりました。 イオンシリーズにはグレード別に3種…

ますの寿司!

一度も自分で買ったことがない、ゴーフルのようなお寿司が富山名産の、ますの寿司です。 ゴーフルもそうなんですが、買うものじゃなくて頂くものなんです。 なぜか、ますの寿司もどこかから頂くんです。 1人前くらいだったら、うどんやそばをアテに一瞬で食…

昨日も!

昨日のINポイントは690。 惜しいところです。 でも先週の火曜日よりも増えています。 徐々にでも順位を上げていきたいですね。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2…

財布の紐ならぬチャック!

4年間使った財布がついに壊れてしました。 財布の紐ならぬチャックが壊れてしまいました。 財布の口が空きっぱなしでは、お金が出て行くばかりです。(笑) 使い慣れた同じブランドの別バージョン。 黒い財布は嫌いなので今回もちょっと変わった色にしました…

1380サイズボールベアリング入荷!

かなり珍しいサイズのボールベアリング入荷です。 外径13ミリ、内径8ミリ、厚さ4ミリ。 JIS規格ではないため国内にはほとんど流通しておりません。 結局、海外から輸入するハメになりました。(笑) アンバサダーのウルトラキャストシリーズや初期のモラム…

里親さん待ってます!

子猫を拾って今日で3日目です。 活発に動き回っていますが、時々寂しそうな表情をしています。 トイレも完璧に覚えてます。 かなり賢いです。 優しい里親さんを待っています。 寝転んでいると首元に来ていつの間にか寝ています。 まだこんなに小さいです。 …