キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20191019063008j:plain

急に涼しくなって更に肌寒いデス。

毎年、秋ごろに体調が悪くなります。

今の仕事はデスクワークなんですが、案外体力勝負な面もありまして、連続で続けるのはかなりきついデス。

更に面倒な修理ともなると作業プラス修理のアイディアをひねり出さなければならず、幾分頭も使います。

ソレでも勤め人やっていた頃よりはマシですけどね。

 

f:id:minekofujiko:20191019064638j:plain

勤め人時代に一番苦痛だったのが通勤なんです。

ソレは最初から解っていたので、今までに30分以上の通勤をやった事が無いンデス。

仮に通勤に片道1時間以上掛かるとしたら仕事場の近所に引っ越すと思います。

前職で片道1時間半掛かる場所で3日間の研修がありました。

当然、会社としては3日間自宅から通うと言う事で交通費が支給されました。

しかし、私は研修会場の近くのビヂネスホテルに宿泊して通いました。

勿論、自腹。

それくらい通勤が嫌なんです。

ある研究で、満員電車による通勤は戦場の兵士と同じくらいのストレスがあるとされていました。

まあ、それは大げさとしても満員電車での通勤ストレスはかなりのモノヂャないかと。

仮に片道2時間の通勤としたら1日4時間。

その間にストレスをためて4時間無駄にする訳です。

1日の1/6を無駄に過ごしている訳です。

時給を1000円としても4000円無駄にしているんです。

そして月にすると4000円×20=80000円の無駄。

こう聞くと、長い通勤時間って超絶無駄に思えます。

最近は自宅から通勤時間の長い人は職場の近くに住む傾向が高いそうですゼ。

 

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4