キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑誌!

f:id:minekofujiko:20211214081745j:plain

急に冷え込んで来ましたね。

寒いのと暑いのが苦手なので、この時期は通勤の無い自営業のありがたみが身に染みます。

勤め人の頃は、毎日、出社するかどうかで迷ってました。※夜勤の場合もです。

会社に通うと言うのが超絶苦痛なんです。

通勤時間ってお金にならないんですよね。

交通費は出ますが。

昔からソレが疑問に思えて、通勤時間の短い職場ばかり探してました。

ですから通勤時間20分くらいが最長です。

ソレでも往復で40分になりますから、その時間が無駄に思えて仕方なかったんです。

最近の若い人たちにもその傾向があるらしく、会社の近くに物件を借りるらしいです。

ソレに目を付けた賃貸業者が格安の3畳くらいの極狭物件を建てたとも。

コロナの所為でリモートが増えて、通勤せずに済んでいた方々の中にもソレに気づいて、会社の近くに引っ越すと言う行動も見られたようです。

通勤に対して時給で給料の出る制度作れないですかね?

通勤中の事故に対しても労災が適用される訳ですから。

今の私には関係ありませんが、やはり通勤は辛いと言うのは理解しています。

勤め人も何かしらそういう恩恵を受けても良いンヂャないかと。

会社が就労者を選ぶのではなく、就労者が会社を選ぶもんだと思ってます。

もっと就労者を支援する制度を作ってもらいたいもんです。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング