キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バスバグテーパーラインを作ってみる?!

f:id:minekofujiko:20210606001541j:plain

重くて空気抵抗の大きいバスバグは通常のラインで飛ばすのはかなり困難です。

そんな専用のラインがバスバグテーパーと言うモノ。

ウェイトフォワードの一種ですが、先端部が極端に太く、大きなフライでも飛ばしやすくなっています。

規格は6番~8番くらいのモノが多いデス。

問題はあまりにも種類が少ない事。

ネットで検索しても数種類しか出てきません。

その内で高いモノは”ニマンエン”します。( ゚Д゚)

いくら何でも法外な価格です。

とは言え、普通のウェイトフォワード#8では何とかキャストは可能ですが、快適とは言えません。

ソコで思いついたのがウェイトフォワード#9の先端部をカットする事。

#9ともなると結構な太さですから、ソレの先端部を2mほどカットしてやると近いモノが出来るンヂャないかと。

しかも、このライン1380円税込みなんです。( ̄ー ̄)ニヤリ

バスバグテーパーのラインは安くても4000円くらいしますから、これを利用できれば文句なし。

あと、もう一つ気になるのがスイッチラインと言うヤツ。

まだ勉強不足でどういった用途のモノなのか判らないのですが、テーパーを見る限り使るンヂャないかと・・・・

   日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4