キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

(´・ω`・)エッ?まぢ?

f:id:minekofujiko:20211215043244j:plain

そーいえば、先週のフライのイベントで、「イマイチ飛距離が出ません」と。

どれくらい?と聞かれ、「だいたい、20~25mくらい」

「なんか40mとか飛ばしてる人居ますよね?」

タックルは?

「フェンウイックのグラスロッドです。」

「????」

「ラインは?」

「無名のWF7~8番のフローティング」

「そんなんで飛ぶわけないでしょ??」

「あの界隈は競技用のタックル使っているワケ」

「競技用?!」

「そう、ラインもロッドも」

「そんなグラスのふにゃふにゃなロッドでは飛ばないですよ?」

 

 

 

f:id:minekofujiko:20211215044526j:plain

てな訳で、よく飛ぶと言うロッドを頂いちゃいました!(/・ω・)/

ただ、かなりゴツい。

ブランクはガチガチでビッグベイトでも投げるのか??

と言うか、#11~#12と書いてあります。(;'∀')

シングルハンドぢゃないのでは??

 

 

f:id:minekofujiko:20211215044654j:plain

旧ウエダみたいなブランクです。

ガイドは付いてません。

自分で好みのモノを付けてと。

せっかく頂いたのですが、別に競技がやりたい訳ではないんです。

いくら、バス用のフライはデカいと言ってもコレは使い道が判らんとデス。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング