キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

書籍!

f:id:minekofujiko:20211215052807j:plain

放課後ていぼう釣り!

つり人社が、アニメ、”放課後ていぼう日誌”とコラボして制作したお気軽フィッシング誌デス。

コロナの影響でアウトドアと釣りがブームになってます。

海釣り公園や波止は釣り人が一気に増えました。

特にファミリー層や若いカップルなど。

その陰に、”放課後ていぼう日誌”の影響があるンヂャないかと。

アニメを見て釣りを始めた人も絶対に居るハヅです。

そういう人たちをターゲットにした雑誌かと。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

f:id:minekofujiko:20211215053758j:plain

スローループ5巻!

来年1月7日からアニメ放映開始!

フライフィッシングと言う、釣りの中でもマイナーなヂャンルを取り上げてます。

女子高生+フライフィッシングと言うある意味狙った作品です。(笑)

先述した”放課後ていぼう日誌”や、大ヒット中の”ゆるキャン△”そして”スーパーカブ”も全て女子高生!(/・ω・)/

勿論、内容の良さもあるのですが、「何か」と女子高生と言うのはギガデイン級の破壊力を持ってます。

そして、これらの作品すべてに言えるのが、表題のモノは添え物に過ぎないと言う事。

釣りやキャンプ、スーパーカブが突出したモノではなく、日常生活の中にそれらが存在すると言った感ぢデス。

女子高生がガツガツ釣りをやるようなモノだったら、ココまで流行らないでしょうね。

 

 

f:id:minekofujiko:20211215055932j:plain

スローループのアニメ化で、フライフィッシングが再浮上するきっかけになる可能性はあります。

ただ、深夜枠なので何処まで影響が出るか?

とは言え、”ゆるキャン△”も深夜枠でしたから放映されなければ何ともカンとも。

そーいや、スローループのコミックを置ているフライフィッシングのショップもありますよ。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング