キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20211230062812j:plain

今日で本年の営業は終了デス!

なんとか年は越せそうです。

このところ恒例になっている、釣りとバイクのウェブサイト「釣りとバイクが趣味なんだ」の新年の記事を書いてました。

12月24日の締め切りにギリギリ間に合って、現在は細かいトコロの修正中です。

今回は2021年の釣り業界の事と、今年から始めたバスのフライフィッシング記事の二本立てです。

 

 

f:id:minekofujiko:20211230064910j:plain

今年の釣りは既に終了していて、フライフィッシングの目標にしていたバス200匹には届かづでした。

数を稼ぐチャンスは何度もありましたが、小さいサイヅを入れ食いで釣ってもあまり意味はない気がして途中で止める事が多かったデス。

来年はキッチリ200匹釣りますケド。

とは言え、最大サイヅの55cmはフライで釣りましたし、グッドサイヅも多かったので初年度にしては上出来だと思います。

この釣りは兎に角、キャストに苦しみました。

最初の数か月はまともに飛ばせないばかりか、引っ掛けまくりのリーダーに結び目出来まくり。

結び目が出来る原因はテーリングと言って、ループがキチンと出来ていない為。

ですから、初期の頃はピシパシラインが鳴りまくりでした。(笑)

何とかキャスト出来るようになっても、フライのサイヅや重さによるキャストの使い分けが出来づ、ソコソコ竿を振れるようになったと思ったらシーヅン終了でした。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング