キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20211229091444j:plain

この時期、「大安売りセール」とかやっていますが、言葉が”頭痛が痛い”みたいになってます。

かつて、シティバンク銀行なる銀行も存在しました。

道路の標識も〇〇KAWA・RIVERみたいに、川とRIVERが2重というのを見かけます。

わりと公共性の高い物でもこんな感ぢなんですよね。

 

f:id:minekofujiko:20211229092545j:plain

その安売りセールですが、大型の量販店は大みそかから夜通し元旦3日くらいまでセールを行います。

大勢の人が押しかけて、ヘタすれば駐車場に入れないくらいに車が溢れる事も。

その殆どが特に目的は無く、セールでめっけもんが有れば買おうと言った感ぢ。

必要ぢゃなくて、安いから買う。

一番、無駄ぢゃね?

実際、使うかどうかも判らない訳です。

スーパーにもよく買い物に行きますが、目的の売り場以外には立ち寄らない。

本当に必要なモノだけ買います。

まあ、余計なモノを買う余裕が無いだけなんですが。( ノД`)シクシク…

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

 

             にほんブログ村ランキング 

 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

 

               人気ブログランキング