キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ハトリーヅ!

f:id:minekofujiko:20190908060734j:plain

ハトリーヅのルアーってあんまり持ってないデス。

理由は、ハズレ個体が多い事。

傾いて浮くヤツとかが非常に多いんです。

最近のは知りませんが、80年代の物は浮き方がおかしいモノがいっぱいありました。

 

f:id:minekofujiko:20190908060941j:plain

作っていたのは羽鳥さんぢゃなくてスミスだったんだけどソレでもちょっと‥・・な作りでした。

ハトリーヅのマニアはそういう所も含めてハトリーヅと思っているみたいですが、私はお金を出してハズレを掴まされるのはちょっと・・・・

そーいえば、当時、ハトリーヅで形が気に入ったモノはそのままコピー物を自分で作って使ってました。

そっちの方が作りもバランスが良かったですから。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4