キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

意外に無い!ワンピースの渓流スピニング竿!

f:id:minekofujiko:20201011065929j:plain

渓流で使うスピニングロッドは短くても2ピースが多いデス。

そして、1ピースの竿は珍しい。

この手の竿を結構見てきましたが、ワンピースはあまり無いですね。

場所が場所だけに携帯に便利だからとか理由はありそうですが。

フェンウイック140。

フェンウイックの渓流用と言えばFS50やFS55が有名ですがどちらも2ピースモデルです。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201011070334j:plain

もう1本フェンウイックからブラックホークBS51UL。

ブラックホークシリーヅは日本ではあまり馴染がないですが、ごく稀に見かけます。

グラファイトの巻きが独特でオービスのブランクに似てます。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20201011070647j:plain

かつての名門ガルシア。

No8821。

そーいえばガルシアのグラファイトロッドも珍しいです。

ガルシア末期のロッドですが作りは非常に丁寧です。

渓流に行く際は、だいたいグラスロッドとカーボンロッドの2本を持って行きます。

昔は週一くらいで渓流に通いましたが、今は殆ど行けてないです。

近所の川へカワムツでも釣りに行こうかと。(笑)

 

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4