キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

とりあえず必要なタックルは揃った。

f:id:minekofujiko:20210204033727j:plain

渓流とバス釣りにフライを取り入れて行きます。

渓流だと#2~#5くらいで、バス釣りは#7~#9です。

#6と言うのが抜けてます。

湖でトラウトや比較的大きな河川用とありました。

 

 

f:id:minekofujiko:20210204034145j:plain

別に必要無かったのですが、初期のディプロマット156を900円で仕入れちゃったので、仕方なく#6の竿を物色。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210204034259j:plain

結局、#6は好きなフェンウイックになりました。

殆ど未使用のモノですがそれでも諭吉以下。

ルアー竿だったら数万円は下らないと思います。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210204034509j:plain

いまの所、コレが最後の1本になると思う#8のグラファイトロッド。

もちろん、フェンウイックでHMGです。

多分、80年代のモノ。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210204034734j:plain

ロッドがフェンウイックだとリールはオービスかな?

ヴァテンキルディスク7/8。

コレもオービスとは思えない程の価格です。

キレイでラインも付いているのに20年落ちのシマノやダイワのベイトより安い。

現在必要と思われるロッドとリールのコマは全て揃いました。

コレだけ揃えても国産の最新ハイエンド1本分にも満たないです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4