キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣りに掛かるお金。その2

f:id:minekofujiko:20210710093412j:plain

釣具と言うのは買ってしまえばそのまま残りますが、移動に掛かるお金、つまり燃料代や高速代です。

近くで釣りが出来る環境なら問題ないですが、多くは移動して釣りをすることになります。

近頃の車は燃費が向上していて、リッター30キロとか普通に走ってくれます。

かつてはリッター3キロなんて車まで有りましたから、燃費向上の技術は素晴らしいですね。

ただ、どんな燃費のイイ車でも平等に掛かるのが高速道路代。

近距離の移動なら必要無いですが、2時間以上の移動となるとどうしても高速道路を使う事に。

車両や場所によって料金は変わりますが、数時間使うと片道で5000円程度料金が掛かります。(;'∀')

過去に何度も高速代を浮かそうとして、地道で移動したことがありましたが、時間が何倍も掛かる上に信号やら渋滞やらストレスや疲れがハンパない。

やはり高速道路は偉大です。

ただ、フトコロが痛いです。(笑)

 

 

f:id:minekofujiko:20210710094746j:plain

お次は食事です。
車の燃費は変えられても身体の燃費は変えられません。

自宅で作って持って行くと言う方法もありますが、多くは途中や移動先で食べる事が多いかと。

途中のコンビニで購入したり、お店で食べたりと意外にお金が掛かります。

ソレに、どうせなら美味しい物が食べたいですよね?

地元の名物とかそういうの。

安くても1日あたり数千円は掛かると思います。

パン屋やコンビニ、道の駅でパン数個と飲料水買うだけでも、500円くらい掛かりますからネ。(´・ω・)(・ω・`)ネー

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4