キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

みちのく一人旅総集編!

今回の旅は全くの無計画で出発しました。

出発日も候補がいくつかあって、決定したのが5日前。

目標地点は大間崎という事だけ。

ソコまで走って、何日、何時間掛かるのか実際走らなければ全く判らない。

大間崎に到着後の予定も東北地方を巡るという事だけで、具体的に何処に行くと言う計画はしていない。

という事は、宿泊先の予約が出来ない。

ですから車中泊の用意をしていきました。

当初の予定では7日間でしたが実際は5日足らずで帰宅しています。

 

 

無計画で出発しましたが、わりと小まめにデータ取りだけはやっていました。

まづは車の燃費。

実家で軽のワンボックスを借りてきました。N-BOX

出発してから440キロ地点の富士市で給油。

なんとジャスト22リッター!!

リッター20キロと非常にわかりやすい。

次に出発から12時間の地点。

出発したのが正午で、南相馬市のパーキングで日付が変わりました。

次に出発から1000キロ地点。

宮城県大崎市

 

 

 

きつかったのが1000キロ地点の大崎市から。

まだ、宮城県なんですよね。

そこから岩手県に入って、ようやく青森までの標識が出てきたのですが、なんとまだ270キロもある!!(゚д゚)!

そこから気合で青森の東北道終点まで走り切ったところで、初めてナビを使いました。

高速道路なんてナビ要らないですからね。

で、ナビに「大間崎」と打ち込むと距離は130キロで、所要時間2時間40分!!

それも下道で。(;'∀')

目的地の大間崎に到着したのが翌朝の8時15分!!

約20時間のドライヴ。

走行距離は1497キロでした。

 

 

結局、早めに切り上げて帰宅したので5日足らずの旅になりました。

総走行距離 3360キロ

高速料金(ETC) 40690円

ガソリン代 28833円

交通費が7万円でお釣りが来ました。

宿泊はネットカフェで2回。

1800円×2

後は食費とかお土産とかの雑費でした。※タックルベリーは大した買い物せず。

予算10万円だったので余裕の旅でした。

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング