キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

みちのく一人旅番外編!

今回はその殆どが行先や予定なしの旅でした。

と言うのも各移動がどれくらいの時間が掛かるのか判らないため、予定や予約と言う物を入れられない。

今の時代ネットで調べれば簡単に出てきそうですが、それらはあくまで他人のデータに過ぎない。

自分のペースで行って走って初めて時間が割り出せます。

最初から決めていたのは大間に行く事くらい。

その大間は結局は20時間走って到着。

ネットで調べても出てこないデス。

 

 

大間に行って次に行ったのが恐山。

思っていたほど怖い所ぢゃない。

確かに荒涼とした土地はこの世のものではない。

周辺は硫黄臭が立ち込め、草木が生えない。

 

 

 

 

正面にある湖。

この湖の対岸があの世とか彼岸とか聞きます。

恐山に来て色々と思う事がありましたが、ソレはまたの機会に。

 

 

 

 

有名な観光地だけでなく道すがら景色の気に入った所でコーヒータイム。

やはり水辺が好き。(/・ω・)/

 

 

 

 

八郎潟の周辺道路!

何処までも続く気がします。

ヂョン・デンバーの「カントリーロード」に出て来そうです。

歌詞もHachiro,Take me home To the place I belong・・・・・

と、しっくりきます。(笑)

ちなみに日本語でも、

ハチロウー この道、すっと行けば あの街に 続いてる 気がする・・・・

違和感ないです。

 

 

 

時期が時期なので日が暮れるのが早い。

4時を過ぎると日が傾いてきて5時過ぎに夜の張が下りてきます。

枕草子でもやはり秋は夕暮れが良いと歌われています。

東北の短い秋を堪能できた旅でした。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング