キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

恐山!

大間崎でお昼過ぎまで仮眠を取って、そこからまた移動します。

対岸は北海道です。

いずれ、ドライヴするつもりの場所です。

 

 

 

道中はずっと雨でしたが到着すると嘘のような良い天気。

しかし、今年一番の冷え込みで青森は八甲田山に初冠雪があったそうです。

で、次の行先をナビに打ち込んでい移動開始。

・・・・・・???

どう考えてもおかしい行先を案内します。

「12キロ行ってその先をUターン!」とか行先の道路標識と反対の方向を指示したりナビが壊れたんぢゃないかと??

そしてナビに頼らず到着したのは・・・・・

 

 

 

 

日本3大霊場恐山!!

ナビがおかしくなる場所なんですカネ??

物凄い硫黄臭です。

ちょっと散策してみます。

 

 

 

 

湖が見えます。

 

 

 

 

草木が生えない。

 

 

 

 

 

荒涼とした地ですね。

 

 

 

 

 

ところどころ煙が上がっていて硫黄臭がすさまぢい!!

 

 

 

 

恐山の菩提寺

曹洞宗の寺院です。

 

 

 

 

境内には何故か温泉が。

無料らしいです。※入山料500円支払った人に限る

 

 

 

如何にもな感ぢですね。

入ろうかと思いましたが、荷物を棚に置いてそのまま入浴するスタイル。

入浴中に荷物盗られたらアウトなのでやめました。

 

 

 

 

風車。

 

 

 

宇曹利山湖。

酸性が強くて生き物が殆ど住めないらしいです。

魚類はウグイが1種のみ生息しているとの事。

 

 

 

という事で恐山を後にします。

あてのない旅が続きます。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング