キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

無題!!

東北弾丸ツアーから3週間経とうとしています。

未だ夢から覚めづの感覚を引きずっています。

生来の放浪癖があるので、なにかしらきっかけがあればまた放浪しかねません。(笑)

10代、20代は釣りと放浪ばかりやっていました。

中学時代はママチャリで琵琶湖へ!

釣りをしながら4,5日野宿。

バイクの免許を取得するとスグに琵琶湖へ東播へ!

下道で4~5時間ほど掛けて行きました。

そしてまた野宿。

社会人?になると更に拍車が掛かり、ボロボロの初代ミラで車中泊しながら各地を放浪。

就職はせず、日雇いやらバイトしながら、ある程度お金を貯めると出発!

1週間から10日働いて20日間釣り三昧!(/・ω・)/

 

 

 

兎に角、全くと言ってイイほど予定を立てずに放浪を繰り返します。

行先を決める際も北上とか南下のような曖昧なもの。

今日はどちらに行こうか?で、棒の倒れた方角に進む事も。

しかし、ソレがこの歳になっても全く変わっていない。

行先、大間崎だけ決めて、1日どれくらい走るとか、宿泊先とか、そんな事を決めずに出発!

とりあえず近くのインターから高速に乗って、道路標識を頼りに青森の東北道終点まで走って、ソコで初めてカーナビを操作しました。

 

と言うか、予定を立てられない。

何時間で大間崎まで走れるのか判らないし、他人の走り方はアテにならない。

という事は宿泊先の予約も不可能。

最初から車中泊の用意はしていたので、寝場所なんて何処でも良かった。

 

もう一つ。

一人旅という事。

他人に全く気を遣わずに済む。

行きたい場所に行って、食いたいものを食いたい時に食べる。

そして、好きなところで寝る。

動物と変わらない。

同行者が居れば、ソイツの意見も聞かなきゃならない。

多分、意見が衝突する。

 

で、久々に行った放浪により、何やら自分の中で動き始めたモノが。

次の予定は九州だけど、コレもまた予定を立てずに行くつもり。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、家の者以外にはいつ行くかも告げない。

今回の度もそうでした。

帰宅後に旅の事をブログの記事にしていたら、釣り場で会った知り合いに、「東北に居るんぢゃないの?」と言われました。(笑)

 

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング