キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

CT110で放浪癖!

f:id:minekofujiko:20211129081043p:plain

かつて、ホンダのCT110に乗ってました。

1981年式の国内販売モデル。

国内モデルはわづか数年で撤退しますが、海外では売れ続け2012年頃まで製造されていました。

これほど釣りに向いたバイクも無いんではなかろうかと。

舗装路もダートも走れ、メチャクチャ頑丈で故障知らず、燃費も良くて手入れもしやすい。

バッテリーが6Vだったのでライトが暗いとか電装系にやや難ありでしたが、ソレほど不便に感ぢたことも無し。

6V用の電球は入手しづらいので車載していました。(笑)

コイツに釣具と野宿道具を積み込んで、釣りとツーリングの放浪旅を繰り返し。

無職中は日雇い仕事でしばらく稼いで、少し纏まったお金が溜まると放浪へ。

月の半分働いて、半分は放浪みたいな生活。

放浪は短くて数日、長いと1週間くらい。

帰宅すると、よく顔が真っ黒になってました。(笑)

それと、野宿の際によく焚火をしたので、煙の臭いが服や身体に染み込んで、抜けるまで1週間くらい掛かりました。

そんなこんなで10代後半から20代までそんな生活をしていました。

その後、ボロボロのダイハツ・ミラを手に入れて、次は車中泊の旅に出るように・・・

周囲から遊牧民と呼ばれていました。

 

   お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング