キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

放浪の釣りへ!

f:id:minekofujiko:20200313000940j:plain

放浪の釣りを始めたのは中学2年くらいから。

それから20代後半まで続きます。

最初は自転車で琵琶湖まで。

ママチャリで6~7時間掛かったと思います。

地図も持たずに適当に道案内を見ながら、1号線で大阪を出て京都を通って滋賀県へ。

道中の地図を持っていない訳ですから琵琶湖の地図もない。(汗)

とりあえず野宿できそうな場所を探して、たどり着いたのが瀬田川のJRの鉄橋下でした。

 

 

f:id:minekofujiko:20200313001145j:plain

火を起こして焚火を作り、飯盒でご飯を炊きました。

ウチはオヤジが山男だったので、幼少の頃からサバイバル術を叩き込まれていました。

ですから焚火が有れば何でも調理出来ました。

アウトドア用のコンロなんて必要なしデス。

残ったご飯はおにぎりにして、アルミホイルでくるんで焚火の端へ。

それで焼きおにぎりが出来ます。

ソレが翌朝の朝ごはん。

朝は釣りをするので料理の時間を節約したいんです。

 

 

f:id:minekofujiko:20200313002302j:plain

中学時代は自転車で移動、その後バイクの免許を取得すると更に行動範囲は広まりました。

後に琵琶湖1周や東播野池巡り、紀伊半島ダム湖など近畿各地へ足を延ばし始めます。

最近、またムラムラと当時の感覚が蘇りつつあります。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4