キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

放浪が好きでロッド片手に各地を釣り歩きました。

特に10代後半から20代は家に居る時間より外にいる時間の方が多かった。

家で寝るより野宿している方が多いくらい。

ぢゃあキャンプとか好きなのかと問われれば、キャンプは好きぢゃない。

イチイチ面倒な設営がイヤなんです。

基本的に釣りがメイン。

お金がないので仕方なく野宿しているに過ぎない。(笑)

それから、最近のキャンプは余計な装備を持っていく人が多い。

キャンプって非日常を楽しむはずなのに、日常生活の物を持ち込みたがる。

殆ど寝床が違うだけになってしまう。

発電機やらテレビ、音楽まで持ち込んで、手の込んだ料理を作る。

キャンプって最低限度の物でシムプルに行うべきだし、そういうトコロを楽しむのだと思う。

昨今の流行もいつまで続くか?

 

旅行は好き。

知らない土地に行って、見物して体験と言うのは楽しい。

しかし、海外旅行派となるとNO!!

理由は簡単で、日本的な食事が無ければ生きてゆけない。

好き嫌いは全くないので、各国の料理は問題なしに食べられる。

しかし、そればかり続くとなると無理。

1日のうちに何処かで白飯が無いと嫌なんです。(笑)

3度の飯より白飯が好き。

だから海外には行かないし興味も薄い。

逆にキチンと日本食が用意されるのなら、どんなへき地でも行きますよ。

 

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング