キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

何故か今週は1日長く感じました。

ソレに気づいたのが金曜日。

土曜日と勘違いしていて、翌日が土曜日でアレッ?と。

金曜日が祝日だったという事もあるのかも知れませんが、ウチは土日祝が休みじゃないのであまり関係ないハズなんですが・・・・

 

 

 

昨年から週休2日にしています。

ソレまでは隔週で週休2日でした。

理由として、やはり身体の無理が利かなくなった事。

長年使い続けた手指がかなりダメージを負っている事。

釣りに行きたい・・・・・は内緒です。(笑)

 

 

昨年は友人が亡くなったり、身内の病気など家庭内でも色々あって、殆ど遠出が出来ませんでした。

それらも昨年末でようやく落ち着いたので今年は何処か遠くに行きたいデス。

一昨年秋は東北だったので今度は九州かナ?

とは言っても、まだ具体的に何時行くとか決まってません。

旅費も貯めないといけないし。

 

ただ、東北旅行で判ったのが、宿泊費を抑えるとかなり安く行けるという事。

ホテルなんて泊まれば1泊安くても5000円は下らない。

じゃあ、車中泊

寝づらいし、身体を洗ったりするにも面倒。

ソレに車中泊できるように改装費も掛かる。

その点、ネットカフェに泊まれば1泊1800円。

ネット使い放題、ドリンク飲み放題、マンガ読み放題、シャワーあり。

そして枕とブランケットの貸し出しが有るので普通に眠れる。

5泊しても1万円でお釣りが来ます。

東北旅行の時はガソリン代に高速料金、宿泊費、飲食代、お土産代まで入れて10万円でお釣りが来ました。

昔はバイクでひたすら野宿旅をやっていたので、その事を思えば軟弱になったナと思うこの頃です。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング