キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

大晦日!

シャバの空気っすね~!( ´Д`)=3 フゥ

令和4年も今日で終わりマス。

例年、大晦日お好み焼きSパラで年越しそばを提供するのですが、指をケガした影響で今年は無し。

お店も大晦日から2日までお休みです。

リール屋ピカレスクは3日まで休んで4日から通常運転デス。

 

今年は年はじめから計画していた東北弾丸ツアーが達成できました!(/・ω・)/

計画と言っても殆ど無計画で、行くタイミングだけだったんですけどね。

一気にどれくらいの時間と距離のドライヴ出来るかとか、自分の体力を知る良い機会でした。

案外、寝ないで20時間、1500キロくらいはドライヴ出来るんですね。

まあ、もう1回やれと言われたら悩みますが。(;'∀')

 

それから14万キロを超えた車の買い替え。

長年乗っていた気がしましたが、実際は5年でした。

買い換えた車は何処まで乗るのか未定ですが、最低でも次の車検までは乗るつもり。

車って、走れば何でもよくてこだわりが殆どない。

狭い場所によく行くので軽四と言う縛りくらいデス。

維持費も安いですしね。

 

釣りの方は最低週一のペースで、多い時は週3回くらい。

思い付きで行く方なので、コチラも無計画。

フライフィッシングも2年目になりましたが、まだ思い通りに行きません。

毎回、なにかしら悩む事が出てきます。

ようやくバックキャストの重要性に気づきました。(笑)

 

友人の死。

稀代の天才ルアービルダーZACO。

亡くなる半年ほど前に「お別れを言っておきたい」と電話がありました。

既に余命宣告を受けていたようでした。

それから入退院を繰り返して、奇跡を信じましたが・・・・

 

人間なんて明日も生きていると言う保証はありません。

明日も生きている可能性が高いと言うだけです。

ですから余計にできる事を出来るうちにやっておこうと強く思うようになりました。

東北弾丸ツアーもソレです。

歳を食えば食うほど出来る事は減っていきます。

豊かな老後なんて幻想は抱かないつもりです。

長生きよりも悔いなく逝きたいデス。

 

来年の目標は九州です。

また、弾丸ツアーをやるのかどうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

その前に旅費を貯めないとね。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング