キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

自分では気づかなかったんですが、普段から意味不明なコトをよく言うらしいです。

直感だけで生きてきたので、感覚とかどうしてもそういう部分が強くなります。

自分だけ理解ているので、他の人にはイチイチ説明する必要があります。

コーチドッグ⇒土佐犬

コーチドッグって本来はダルメシアンの事らしいですが、私の解釈ではコーチ(高知)は土佐だから土佐の犬と言う風になります。

レッドヘッド⇒赤面 (´∀`*)ポッ

コレはそのまま。

波浪注意報⇒外国人に注意!

こちらは英語が話せないのに「ハローッ!」と言って近づいてくる迷惑外人に注意。

請求書⇒金的。

性急所、そして命とり。(笑)

 

他に聞き間違いと言うか勘違いもかなり多い。

オロナミンとオロナインの区別が曖昧でオロナインCと言っていたらしい。

良純と言う名前の人に「リョードンって怪獣みたいな名前ですね!」と。

純と鈍の区別が付いてない。

アイサレンダー(I surrender)私は降伏すると言う意味らしいですが、「愛されんだ!」だと思っていました。

しかし、「I surrender dear」で「あなたに首ったけ!」になり、まさに「愛されんだ!」なんですけどネ。

 

更に加減がイマイチ判らない。

以前所属した会社の忘年会でシャチョーが「今日は無礼講だから!」と仰ったので、専務にチョークスリーパー掛けたら首になりかけました。(;'∀')

 

そンな感ぢでまともに学校に行っていない事が丸わかりデス。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング