キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ゴム長&ブーツ!

イメージ 1

小さい頃はいつもゴム長を履いてました。

当時の写真を見るといつも黄色いゴム長を履いております。

外で泥遊びとか、水たまりに勢いよく飛び入ったりするので、普通の靴はすぐに汚れてしまいました。

で、イチイチ汚されるのは適わないと、母親がゴム長を履かせていたようです。

小学校や中学校の時も雨の日はゴム長。

その頃になると黒いゴム長に変わっていました。

で、釣り行く時も雨の日はやっぱりゴム長。

ただ、ある程度の年齢になって色気づくと、ゴム長が物凄くダサく感じるようになりました。

で、ちょっとコマシな釣り用のブーツ。※デッキブーツ、洗車用ブーツとも。

ゴム長より長めで、膝くらいまであります。

しかし、それもちょっと・・・・となってきて、ハンターのブーツを履くようになりました。

これが案外良くて、カラーバリエーションが豊富!!

せっかくなので黒ぢゃなく、レンガ色をチョイス。

通勤なんかにも履いていました。

こうやってみると、随分長い間、ゴム長を愛用しております。

最近はレインブーツと言う言葉が主流になってきて、ゴム長とは区別されるようになりました。

婦人用のレインブーツは物凄くバリエーションが豊富です。

ヲトコ物も負けじとお洒落な”ゴム長”を作って欲しいですね。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓