キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ミラで放浪。

f:id:minekofujiko:20211130002906j:plain

初代ミラ。

親戚のオバちゃんが乗らなくなり、、まだ車検が残っているので自由に使っても良いと頂きました!(/・ω・)/

2速ATで最高速度が80キロ以下。(;'∀')

更に前後のブレーキがドラム式で恐ろしく制動が弱い。

超絶ポンコツ車。

それでも、バイクと違って天候に左右されにくく、荷物の積載も桁違い。

更に車内で過ごせます。

乗り始めたのは11月でバイクでは防寒対策が必要になる頃。

ワンピースロッドが普通に何本も積めます。

それでも野宿道具は殆ど変化なし。

窮屈なシュラフ(寝袋)は辞めて、代わりに毛布を積みました。

食料もたっぷりと積めますね。

カップヌードルと焼きぞばUFOを箱買いして積み込みます。(/・ω・)/

後はカセットコンロとケトルがあればOK!

この装備で晩秋の東播紀伊半島ダム湖、そして真冬の琵琶湖を巡りました。

時々、物好きな友人と一緒に行く事もありましたが、車内で寝る際、ワンピースロッドが邪魔になります。

そんな時はロッド類を車の下に置いておきます。

そう言う事をすると、話の流れとして、竿の事を忘れて車を発進させて踏んづけると言うオチが待ってそうですが、一度もなかったですね。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング