キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スピニングのパックロッド1本!

f:id:minekofujiko:20200525013542j:plain

荷物の少ない釣りを検討中!

脚はバイクで。

自動的に荷物は減ります。

ロッドもパックロッドで。

別にワンピースロッドでも積めない事は無いのですが、あえて。

 

 

f:id:minekofujiko:20200525013836j:plain

今の時代は優秀なパックロッドがいっぱいあって、ワンピースと使用感の変わらないくらいの物も。

ただ、私のスタイルはあくまで80年代としている為、当時のモノになってしまいます。

ベイトかスピニングか悩みましたが、スピニングの方が面白そう。

数十年使っているガルシアの竿と大森のスピニングリール。

あまり重量のある物は使えませんが、1/2オンス(14g)以下で割り切ります。

デカいルアーにこだわっている訳でもないし、使えりゃOK!

 

 

f:id:minekofujiko:20200525014232j:plain

更にワームなんかも。

殆どハードルアーのみの釣りなので出番がかなり少ないです。

昨年は500匹以上釣って、ワームで釣ったのは20匹足らず。

イマイチ使う場所がないので、もうちょっとやってみようかと。

あまりヘヴィなカバーぢゃなければOK!

 

 

f:id:minekofujiko:20200525014527j:plain

ヂグヘッド、テキサス、ノーシンカー。

ワッキーリグは、ぢつは辛うじて80年代なんですが除外。

昔のワームを引っ張り出します。

こうでもしないと減りませんからね。(笑)

      下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック!
↓  ↓  ↓
イメージ 4