キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ガルシアのパックロッド!

f:id:minekofujiko:20210528021601j:plain
昔はよくバイクで旅しながら釣りをやっていたので、パックロッドは必須でした。

中でもガルシアのパックロッドがお気に入りで、常に持ち歩いていました。

バイクの場合はなるべく荷物を少なく、コンパクトにする必要があるのでパックロッドは重宝しました。

ただ、パックロッドと言うだけではダメでキチンと使用できるモノ。

パックロッドの中には使えない物も多く、継ぎ目がガタついたり、曲がりが不自然なモノも多く、特に安物は目も当てられないようなモノも多かったデス。

いくつか使って調子が良かったのがガルシア製のパックロッドです。

グラス製ですが、厚めのブランクで非常に丈夫な作り、継ぎ目もしっかりしていて、ワンピース並みとはいかないモノの使用には全く問題ないモノでした。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210528022145j:plain

ガルシアのベイトのパックロッドは形式N549。

☆☆☆☆の4つ星はガルシアロッドでは上から2番目のグレードです。

多分70年代後半から80年代の製品です。

ガルシア末期の製品です。

何故かパックロッドシリーヅで一番最初に消えました。

 

 

f:id:minekofujiko:20210528022406j:plain

スピニングモデル。

コレはかなり多用しました。

ちょっとかったるいアクションですが、常に持ち歩いていました。

 

 

f:id:minekofujiko:20210528022555j:plain

型番はN546。

ベイトと同じ4つ星グレードです。

バス釣りから渓流のマス釣りまで使ってました。

 

 

f:id:minekofujiko:20210528021412j:plain

そしてフライロッド。

ガルシアのパックロッドで一番最後に入手しました!

コイツは言う事なしのロッドです。

今一番ヘビロテで使用しているフライロッド。

 

 

f:id:minekofujiko:20210528022810j:plain

型番はN547。

勿論4つ星。

3本ともMADE IN USA!

ガルシアのパックロッド3種コンプリートです。(/・ω・)/

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4