キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-03-14から1日間の記事一覧

15カルカッタコンクエスト100オーバーホール!

15カルコン100です。 オーバーホールですよ。 グリスがぁ!! 洗浄して組みます。 あと少し。 ハイパー!! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

検索ワード、ホワイトデ!

昨日のINポイントは380と急伸!! でも、400には届かないんだよな! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

雑記!

昨日も釣りの最中、農家のバー様に「お嬢ちゃん!」と呼ばれました。 オニャゴと間違えられやすい最大の理由はロン毛かと。 間違えられた時の多くは後ろ姿でしたから。 鬱陶しいから切ればいいのに!! と、言われそうですが、せっかく自営業なんですから勤…

オッサン的釣り!その2

年齢と共に体力が落ちてくる。 ハゲるとかシワが増えると言う外観的な事以上に、身体に無理が利かなくなる。 コレはヲトコだけの話ぢゃなくて、若いピチピチのネーチャンでも同じ。 特に外見は20年経てばほぼ無価値。※西原理恵子が言ってました。 コレはワ…

意外に便利なパタゴニアのボディバッグ!

昨日、釣りに使っていたパタゴニアのボディバッグです。 ロッドを結束バンドで上下2箇所固定して収納します。 ロッドの上部はバッグからはみ出ますが、結束バンドをDバックルに固定してあります。 ロッドの収納部にはルアーケースなども入ります。 一番外側…

釣~りんぐ!後編

ウロウロしていると砂防ダムを発見! しかし、ここの魚は留守のようです。 水路。 ロッドのテストなのでいろんなフィールドでテストします。 道なき道。(汗) スクーターの走行テストも兼ねてます。 ただ、ヂョグは車重が軽いので悪路は比較的得意とすると…