キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

放浪癖!

f:id:minekofujiko:20220217002844j:plain

いわゆる放浪癖です。

以前はヒマがあると何処かに出かけていました。

旅が趣味と言うとカッコイイのですが、出先では野宿や車中泊のオンパレード。

それも行先を決めづに出発します。

1週間時間があればそのうち5日間は出かけてました。

携帯の無い時代ですから一度出発すると家族や友人たちとは連絡が絶たれます。

家族に捜索願を出された事もありました。

そーいや、その携帯も持つようになってようやく10年です。(笑)

前職に居た頃は携帯持ってなかったんです。

会社からの連絡先に自宅の固定電話番号書いているの全社員で私だけでした。

 

放浪癖はどうしてなのか?

いくつか理由があって、まづ母親とソリが合わない。

父が山男。

叔父は若い頃、電車と自転車で日本一周!

家にいるとどうしても母親が煩い。

父は右腕の身体障碍者でしたが、足腰は達者だったので日本各地の登山に出掛けていました。

定年後も飽きづに山へ行っていました。

ある時、しばらく姿が見えないので、何処に行ったのかと思っていたらヒマラヤに居ると・・・・(笑)

叔父は1自転車で日本一周を成し遂げ、その後、電車でも日本2週目!

新幹線の中で弁当や飲み物を売るバイトをしていたそうです。

そう言う血筋なので放浪癖は必然です。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング