キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣りに掛かるお金。その1

f:id:minekofujiko:20210709014207j:plain

釣りと言う趣味は結構お金が掛かります。

逆にお金を掛けないようにしようと思えばかなり節約できます。

しかし、釣りは道具が必要なので、必ず初期投資が必要です。

掛かる金額は何釣りをするかによって大きく異なりますが、いきなり何十万円なんて余程の余裕が無いと無理です。

かと言って、1万円で全て揃えるのは、このご時世難しいかと。

中古で揃えれば可能かも知れませんが、選択肢が限られるのと、状態の良い物を入手できる可能性が低い。

余程の目利きなら可能ですが、初心者に見分ける事など不可能です。

その前に初心者に道具の良し悪しなど解からない。

 

 

f:id:minekofujiko:20210709020231j:plain

釣りに掛かる費用と言うのは釣道具だけでなく、雨具などのウェア類、移動手段や食事なども含み、有料釣場や釣船などの費用が必要な場合も。

この辺りも、特にこだわりが無いのでしたら、そんなに掛からないかも知れない。

釣りはこだわればコダワルほどお金が掛かるもの。

時々、かなりシンプルな道具立ての人を見かけますが、それとて、ある程度道具類を手にしてから、無駄を省く事で行きついています。

お金が無いから道具を買えず、少ししか道具を持っていない人なんて稀です。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4