キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

チリも積もれば。

f:id:minekofujiko:20191022003419j:plain

昨日の昼間、持ち歩き用のタックルボックスのルアーを入れ替えてました。

実家には自分でも把握できていない数のルアーがありまして、5000個以上あるかと。

しかし、被っているモノもあるので種類となると数千種類くらい?

で、です。

まだ釣っていないルアーで釣りたい訳でして、釣ったことのあるルアーと釣っていないルアーを入れ替えます。

ただ、絶対必要な定番は動かしません。

入れ替えをやっていて気づいた事が、

”釣った事のないルアーの方が遥かに少ない!”

恐らくですが8割以上は釣った事があるんです。(汗)

バス歴は数十年ですから結構長くやっています。

メンターの真似事をやっていた頃は年間数千匹釣っていました。

手持ち全てではなく、釣ったルアーと同じモノはカウントしません。

カラー違いもカウントしないという条件ですが・・・・・

だんだん、今のスタイルが恐ろしくなってきました。(大汗)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4