キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20191024040005j:plain

昔から車で走るときはよくラヂヲを聞きます。

釣りの移動中もよく聞いてます。

だいたいは早朝からお昼くらいまでの時間が多いのですが、朝8時からは必ず聞く番組があります。

サンキューHJと言う長寿番組。

今年でなんと45年!!

トンデモない長寿番組なんですが、メインのHJ氏が最近かなり危うい。(汗)

言葉が出てこなかったり、勘違いや言い間違いが非常に多い!

先日も誕生日を命日と言ったり、番組終盤の決め台詞、「いろはのいの字によく似た・・・」と言いかけて、アシスタントから、「Hさんまだ1分あります!」と突っ込まれたり・・・・もはやアシスタント無しでは無理かと。

まあ、84歳と結構な高齢なんですが、全盛期の流ちょうな喋りからは想像もできないほど衰えてます。

こうなるといつまでやるのか?となります。

ただ、45年もやってしまうと辞め時がかなり難しい。

本人も局も悩みどころかと。

これから1年1年が勝負でしょうね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4