キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

電話に出ないと言われても。

f:id:minekofujiko:20201217023127p:plain

先日、電話に出たら、

「やっと繋がった、何度電話しても繋がらんかった・・・・・」

と言われてもコチラも常に電話に出られれるとは限らないんです。

お客さんが居たり、作業で手が離せない事もあります。

勿論ですが営業時間外は出ません。

最近は定休日でも電話が鳴りまくりです。

それから、作業中に電話に出たら長々と話す人。

要点だけ言って欲しいんですがね?

電話でコッチが潰されかねません。

 

 

f:id:minekofujiko:20201217024709j:plain

そーいや、岩手県に予約が手紙のみと言う宿があるそうです。

苫屋と言う宿でカフェもあります。

電話は勿論、TVもネットも無い。

経営者の夫婦も電話、TV、ネットの無い生活をしているそうで、世間の情報はラヂヲだけ。

ソレでやっていける商売って理想です。

ちなみに私が携帯電話を持つようになったのは、当時の会社を退職した2011年夏頃からです。(笑)

勤め人時代は携帯電話を持っていなかったんですよね。

昔、勤めていた会社に携帯電話の番号を聞かれた際、

「持ってません!」

と言い張りました。

「じゃあ、緊急の際の連絡はどうしたら良いのか?」

と、聞かれ、

「私は居ないと思ってください!」

と、答えてます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4