キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

日本って有給休暇の消化が最低レベルらしいです。

有給休暇を取得するのに罪悪感が伴うとか??

会社の他の人間が仕事をしているのに自分だけ休むことに罪悪感を覚える。

気にしすぎでは??

とは言え、私の前職もそんな感ぢ。

有休を使わない方が評価が上がりました。

病気などで突発的に休むと評価ダウン。(汗)

そして理由書を提出させられます。

上層部にアホが・・・・と言うかキチ〇イが多かったので、そんな事が普通にまかり通っていました。

泊りの仕事なのに更に残業を指示される。(# ゚Д゚)

ちゃんと金は払ってやるから人員の補充に協力しろと言われます。

コレも断ると評価ダウン。(汗)

人員の足りないトコロを補うのならまだしも、上司のありがたい説法を聞かせてやる、残業代は払ってやるから残れ!

コレも出席しないと評価ダウン。

そんだけ無理に仕事をさせておいて、”体調管理には気を付けるように”と矛盾したことを言い張ります。

まあ、私は評価など気にせず全てに逆らってましたけど。( ̄ー ̄)ニヤリ

つまり、勤め人に向いてなかったと言う事です。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓