キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210630035652j:plain

そーいえば、6月30日は私が勤め人を辞めた日で、今年でちょうど10年です。

10年なんてあっという間と言う人も居ますが、結構ナゲェよ!

それから約1年後にリール屋ピカレスクを立ち上げるので、そっちは今年で9年です。

よくまあ、続いたもんですね。

ノウハウも何もない状態から始めて、軌道に乗るまでしばらく掛かりました。

リールを預かって、メンテナンスやって、料金頂いて返却。

たったコレだけの事なんです。

この流れは何処でも同じハヅです。

ただ、他所と違ったのは、”お客さんの見ている前で作業をする事”

やっている人が少ない仕事な上に、何処かで習った訳でもない。

だから、やり方が分からない。

自転車のパンク修理みたく、その場でチャッチャとやっちゃえば良いんでねえの?

みたいなノリで始めたのですが、同業者はそんな事やってないとの事。(;'∀')

かと言って、途中から変える訳にも行かづ現在に至ります。

 

 

f:id:minekofujiko:20210630041244j:plain

このやり方、ソコソコ広まっているのかと思っていましたが、未だに「(´・ω`・)エッ?今ここで作業するんですか?」と聞かれる事も多いデス。

「作業見られて緊張しませんか?」とか「気が散りませんか?」とか聞かれますが、最初からこのスタイルなので全然気になりません。

確かに体調が悪い時は一人で作業したいですが、まあ、何とか乗り切れてます。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4