キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

2022年9月になりました!

リール屋ピカレスクは今月で10周年!

一区切りの年です!(/・ω・)/

10年前、右も左も分らない状態から始めて、数年間手探り状態。

ノウハウにしても同業者が少なすぎて参考に出来る事が無い。

受付や作業のやり方、価格など全てゼロから。

ソコから徐々に形にしていきました。

順調かと思われましたが昨年辺りからメンタルや体調がおかしくなり、今年に入って両手指の不調が出てきて、作業の制限を余儀なくされました。

それでも何とか10年周年にこぎつけられました。(´▽`) ホッ

 

 

 

当初、バス釣り用のベイトリールから始め、徐々に要望にこたえる形でレパートリーを増やしていきました。

2年目から機種と年式を撤廃して、出来る事は何でもやるスタイルにしました。

当初、不安もありましたが、やってみれば何とかなるもんです。

どうしても無理な作業は断るとして、基本的には何でも引き受けるスタイル。

直接持ち込みの作業はお客さんの目の前で行うなど、他店では行わない作業をすることで差別化を図りました。

気づけばのべ17000台超のリールをメンテナンスしていました。

 

 

今後の体調にもよりますがあと10年は続ける予定です。

10年後、まだ続けられそうなら1年ずつ引き延ばしていくつもり。

そして、だいぶ先ですが70歳までは現役で居たいトコロです。(笑)

そして75歳くらいで天寿を全うしたい。

自分の事が自分で出来るうちに幕引きをしたいんですよネ。

それまでに後継者を一人か二人作っておきたいデス。

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング