キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

今年度から月曜日と火曜日の週休2日定休日にしました。

理由として指の使い過ぎで腱鞘炎が悪化!

更にバネ指まで発症して作業に支障が出てしまいました。

指を休めなければならないのですが、お店を休む訳にはいかず、苦渋の決断で週休2日制になりました。

更に毎日出来る限り作業を行っていたのを、作業台数にも制限を掛けて身体への負担を減らしました。

結果として少しずつですがマシになってきました。

一時期、ドライバーを回すにも痛みが出ていましたが、そちらはかなり緩和しました。

とは言え、まだ完治には至らず、作業を続けながら徐々に回復するのを待っている状態です。

徐々に良くなってきているのは確かなんですが、休日を増やした分の収入減はキツイです。( ノД`)シクシク…

 

 

で、ご存じの通り、今年でピカレスクは10周年を迎えました!(/・ω・)/

まあ、紆余曲折ありましたが、何とか無事に10年です。

あと何年続けられるのか判りませんが、とりあえず身体に問題なければ、あと15年の予定デス。

そこから先は1年ごとに続けられるか見極めながら、延長するかどうか判断していくつもりです。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング