キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

L&S/MirrOlure5Mダブルスキャット!

L&S NirrOlureの5Mダブルスキャット

ミロルアーと呼ばれたりしますがミラー・オー・ルアーが正式なようです。

70年代からありますが、当時は未来的なフォルムだったと思います。

横の動きに乏しく、ただ巻きとストップを繰り返すような使い方。

ペラは前後ともよく回り、派手さはないですが、シュルシュルと小気味よい音を奏でます。

 

 

 

日本でも人気があって、D楽が買い占めて背中にペイントして売ったり、酢味噌が別注カラーのチューニングモデルを販売したりしていました。

個人的に上記の2つは好きになれないので、旧いオリヂナル物を使用しています。

 

 

地味ながらバリエーションもあって、同じボディでシンキングタイプが存在します。

パッと見で判りませんが、シンキングはペラにsinkingと書かれています。

日本ではあまり馴染みはありませんが、ダブルスイッシャーって最初はシンキングから始まったんです。

ですから古いダブルスイッシャーには沈む物が多いデス。

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング