キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リール屋ピカレスクは7周年!

f:id:minekofujiko:20190912045330j:plain

令和元年9月12日、リール屋ピカレスクは7周年を迎えます。

勤め人を辞めて、後先考えずに勢いだけで飛び込んだ未知の世界でした。

周囲からは2年持たないと囁かれ、ソレでも2年経ち、3年を過ぎて、4年、5年と続け、6年持ちました。

脱サラしての起業成功率は6%と言われています。

殆どが1年以内に借金が増えて首が回らなくなり、自宅の売却、そして最後は自己破産と言うパターンらしいです。

自己破産後は安い給料で休日は少なく長時間労働の職場に・・・・・

事業失敗の多くは無計画に脱サラして起業の知識もなく、やりたい事業をよく調べもせず始めちゃうそうです・・・・・

まさにウチがそうなんですけどね。(汗)

突然、思い付きで会社を辞めて、当然起業の知識なんてありゃしない、やりたい事業を調べようにも”リール修理屋”なんていくら調べても出てこない。(笑)

そんな状態だから銀行の融資なんて絶対に受けられない。

 

f:id:minekofujiko:20190912052323j:plain

ただ、作業内容は自宅兼で出来る。

自宅を作業場にする際も電気関係などの出来る事は自分でやりました。

だから起業にはあんまりお金が掛からなかった。

起業するのに一番大切なことはなるべく借金をしない事かと。

借金がないと日ゼニを少し稼げれば、なんとか生活は成り立ちます。

だから未だに店舗は自宅兼のままです。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4