キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210206042101j:plain

そーいえば勤め人を辞めて今年で10年になります。

リール屋ピカレスクも9月で9年です。

辞めた時はリーマンショックの影響がまだモロに残っていて、更に東日本大震災の直後でした。

景気は最悪で就職先もロクなモノが無かったです。

更に辞めた年齢が年齢でして、職安でも求人が殆ど無い状態。

職安曰はく、35歳まではまだある程度仕事の選択肢はあるんですが、35歳を境に極端に減ります!との事。

それでも焦りは全然なくて、最悪何でもやれるという感ぢ。

無駄に色々な仕事や作業を経験してきたので、何処かに戻れば良いと考えてました。

私が経験してきた仕事って、殆どが慢性的に人手不足の業界です。

ピザの配達、飲食、電気工事、ガードマン、清掃業、古本屋などなど。

どれも経験を積んでいるので初めての新人よりは使える自信がありました。

結局、過去には戻らず、謎の業種、リール屋なる物を始めてしまいました。(^^)v

初期投資も少なくて済みましたし、作業スペースもあまり要らない。

何より苦痛な通勤が無い。

この仕事もいつまで続くか判りませんが、とりあえず区切りの10年は持たせたいですね

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4