キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210904034912j:plain

昨夜、ソラが12歳2か月で旅立ちました。

春先に胸に腫瘍が見つかって、それから半年でした。

2009年7月7日に4匹全てメスで生まれてきました。

2匹は嫁ぎ、ミルキーとソラの2匹は残留。

七夕生まれなので、ミルキーウェイと宇宙(ソラ)でした。

ミルキーは8歳半で亡くなりましたが、ソラは12年なので干支を1周しました。

今の時代、ネコも寿命が延びて平均は16歳のようです。

なので12歳は短命か?

私はそうは思いません、十分寿命を全うしてくれたと思ってます。

ウチは今までに数十匹の猫を飼いましたが、最も短命は3歳半でした。

生まれつきの持病を持っていたので、コレは仕方なかったです。

最長寿は23歳と3か月。

コレはかなり長寿でした。

かと言って、短命の猫も長寿の猫も全て可愛かったですよ。

ソラは今頃姉妹のミルキーと会っているでしょうね。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210904040428j:plain

そして、この悲しみは新しい子たちが癒してくれます。(/・ω・)/

今日から6匹の猫たちとの生活が始まります!

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4