キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20191018071525j:plain

と、言っているウチに車検の時期になりました!

ボロい車ですがまだよく走るのでお役御免はまだ先のようです。

ただ、消耗パーツの交換は避けられないんですよね。

車検代と保険料だけでは済みません。

日本で車を所有していると何かとお金が掛かりますね。

新車は3年、それ以外は1年か2年ごとに検査を受けなければならない。

何が凄いかって、こういうシステムを作り上げた事です。

こう言うシステムって日本だけぢゃないかと。

誰かがしっかりと儲けられるように出来ているんです。

キャッシュレス化もそうです。

キャッシュレス化でお金を管理する費用が年間何兆円も浮くそうです。

と言う事は誰かが今までそういうお金を得ていたと言う事。

そして、今度はキャッシュレス化により、また誰かが利益を得るようになります。

ただ、急激に変化を進めると必ずどこかで歪が出ます。

防犯対策などが完全に後手に回ってます。

詐欺や機器異常への対策がまるで出来ていない。

自転車の通行区分にしてもそうですネ。

自転車の事故が増えたから取り締まる法律を作る。

しかし、自転車に対するインフラ整備が全く出来ていない。

自転車と歩行者の事故が減っても、自転車と自動車の事故が増える始末。

しかし、目的は歩行者と自転車の事故の減少。

自転車と自動車の事故は増えても構わないんですよね。

日本の警察の考えはそんな感ぢです。

不思議とそういう事には誰も突っ込まないし報道もされない。

まあ、世の中に不思議な事や不満はいっぱいありますが、この国で生きて行く以上馴染むしかないんですけどね。

それでも北の独裁国家やK国やC国よりはマシかな?(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4