キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20220408031005j:plain

世の中、キャッシュレス化が進んでいます。

近所のスーパーでも7~8割くらいの人がキャッシュレスで買い物をしています。

ただ、キャッシュレスで支払いする人って異常に時間が掛かるんです。

多くはレヂ打ちの最中にボーッとしていて、会計になったらスマホ取り出して何やらゴソゴソ始めます。

他にレヂ打ちの間、ひたすらスマホ画面を眺めていて、会計になってようやくアプリを立ち上げる人も。

レヂ打ちの間に準備しておけば良いと思うのですが、なぜかソレをやる人は少ないデス。

と言うか殆ど居ない。

更にお店の決済と合わない決済のモノがあったりして、店員と何やらやり取りが始まる事も。

兎に角、キャッシュレス決済は時間が掛かります。

ソンな感ぢなので私は常に現金です。

レヂ打ちの間に手持ちの小銭の確認を済ませ、手に持っておきます。

会計になったら即座に端数分の小銭を取り出して会計。

私の会計時間は5秒くらいで、遅くても10秒掛はからないです。

自動レヂだと機械の処理の方が時間が掛かるくらい。

なんで会計を早くしたいかと言うと、後ろの人のに並ぶ時間を減らしてあげたいから。

会計中にボーッとしている人って他人の事など何も考えてないでしょうね。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング