キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

車の話。

イメージ 1

昔から釣りが趣味だったので、それ用の車を色々と乗り継ぎました。

最初はダイハツのミラ。

親戚の人から車検残っているから切れるまで乗れば?

と言われて頂いたモノ。

走らない、曲がらない、止まらない。

最高速度は80キロが限界、足回りやシャシー、ボディはガタガタで曲がるたびにきしむ。

更に前後ドラムブレーキで止まらない!

ディスクブレーキと比べて制動距離が異常に長い。

次に乗ったのが普通車でファミリアの四輪駆動車。※323型。

琵琶湖や池原にも通っていたので、流石に軽四はきつい。

ある日、友人に貸したら事故られて廃車。(笑)

その後、バスプロになるのを諦めたので、琵琶湖や池原に行く回数が激減。

代わりに野池への釣行が増えました。


イメージ 2

ぢゃあ、小回りが利く軽四でイイと言う事になって、ジムニー

4輪駆動でコンパクトなのでほぼ何処でも走れましたし、当時は釣り以外にスキーにも行っていたのでかなり重宝しました。

ただ、荷物が乗らないので普段使いには不向き。

買い物や人を乗せるにはイマイチでした。

後にエンヂンが1気筒死んでしまって、部品車取りとして友人に譲渡。

その後、別に四輪駆動も殆ど要らないように感ぢて、普通の軽四に乗るようになりました。

ジムニーに乗っていた頃でも、四輪駆動が必要な場面は年に数回。

無くても困らないという結論です。

一緒に釣りに行っていた友人たちも、最初はデリカやらランクルやらに乗ってましたが、最近はみんなミニバンとか軽四です。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓