キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ダイワ/シーバスハンター!

イメージ 1

ダイワ初のシーバス専用ルアーです。

その名もシーバスハンター。

それまではバルサミノーシンキングをシーバスに流用していましたが、こちらは完全なシーバス用です。

イメージ 2

プラスチック製で価格は当時主流だったラパラの半額以下。

リップがよく折れましたが価格からすればそんなもんかと。

安くてソコソコ使えましたが、どちらかと言うとシーバスよりはタチウヲがよく釣れました。(笑)

サイズが2種類あって、小さい方は意外にもバスによく効きましたね。

イメージ 3

結構個数を買ったのですが、安いので使い捨ての如くに使いまくった結果、この1本が手元に残っただけです。

初期はメタリックカラーのみのラインナップでしたが、後に透明の背骨カラーが追加されました。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓