キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-10-28から1日間の記事一覧

残業ちう!!

残業ちうです。 開店から殆ど休まずにフル回転!! 昨夜?の睡眠時間3時間!! 雇われの身ならとっくにブラック企業です!(笑) レンタル用のリールのようです。 まともなリールは一台もありません。 サビ、塩分、固着のオンパレード!! 耳かきでトンネル掘…

ガツ丼さるちゃん!

昨夜、お店のご飯が無くなったので、外食に! どこに行こうかと・・・・・ と、すぐ近くに、”ガツ丼さるちゃん”というお店が。 ぢつは先日、ここの店長がSパラに来たんです。 で、近いうちに行きますね! と、言っていたのを思い出しました。 塩豚丼を注文!…

雑記!

作業場の模様替えをしておりました。 足元がスッキリと! まあ、いらない物の多いこと。 コレでかなりお店が広く使えるようになります。 更に年内に撮影スタヂヲも作っちゃいます!! 消防のポスター!! いつも思うんですが、毎年、微妙な可愛さの娘が採用…

ごっちゃんです!

昨日のINポイントは470とまづまづです! さあ、きょうから週末です!! バナーポチよろしくお願いします!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&…

修理して使う。

ほんの20数年前までは道具は修理して使うのが当たり前でした。 車は勿論、家電製品や日用雑貨も。 しかし、現代は修理よりも買い替えが主流です。 理由は物の値段が安くなった反面、修理費用が高くなったからです。 修理費用が高くなった理由は、アッセン…

ビルノーマン/ディープリトルN!

ビルノーマンのリトルNシリーヅはアメリカンクランクの定番です。 バス釣りを覚えた頃はこのクランクをよく投げていました。 そして、よく釣れました。 次第に深いところを狙うようになってディープモデルに手を出します。 ディープリトルN!! 2~3mくら…