キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スミス/シャッティー!

イメージ 1

駄作プラグの多いスミスですがコレとミスティーは当たりでした。(笑)

巷のシャッドブームに乗って作られた感が強いですが、それが思わぬヒット作。

と言っても商業的なヒットではなくルアーとしての完成度。

イメージ 2

比重が軽いのですが、重心移動を入れなかったおかげでキビキビとして素晴らしいアクションをしてくれます。

ベイトでは厳しいのでスピニングタックルでよく使いました。

ナイロンの8~12ポンドがいいアクションをしてくれました。

イメージ 3

当時、野池で1日130本というブッ飛びの記録を打ち立ててくれました。

何もわからないで付いてきた殺っちゃんでも70匹釣り上げました。

同行者が25匹しか釣れなかったのですから、このルアーの威力はすさまぢいモノがありました。

もう、あんな釣りは2度と無理でしょうね。


こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓