キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ回避!

今日になっても熱が上がらずインフルエンザぢゃない感じでした。 しかし、身体のダルさと喉の痛みはあります。 念のため病院で検査を受けることに。 根拠もない素人判断でインフルエンザぢゃないとは言い切れませんし、もしインフルエンザだったら他人に染つ…

雑記!

晩飯のあと、風邪薬を飲んでバタンキュー!! 2時過ぎに一旦目が覚めてお風呂に入ってました。 昨日、ぢつはチョー久しぶりに散髪に行ったんです。 と言っても毛先を揃えたダケなんですけどね。 寒い時期に散髪するとカナリの確率で風邪を引くのですが今回…

検索ワード、サザエさんのスポンサー!

昨日のINポインは急騰して380! このまま終わる訳にはいかないのか? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ソレほんとに使いやすいデスか?

私の釣りのスタイルは70~80年代のモノが多いです。 こだわりというか意地みたいなもんです。 ぶっちゃけ、タックル類に関しては現代の物の方が使いやすいに決まってます。 よく、昔の名品の伝説を耳にします。 リールだとアンバサダー5000や550…

お知らせ!

インフルエンザに罹患した可能性が出てきました! ちょっとこれから様子見です! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

何だか寒さに身体が慣れてきました。 先週からずっと最低気温は0度とか1度。 休日でも釣りに行く気はゼロで引きこもり生活中。 とか言っているウチに1月も終わりなんですよね。 なんだこの月日の経つ早さは?? 昨日、メガネを外し忘れてお風呂に入ったら…

ナイロンライン。

私は基本的にバス釣りにはナイロンラインしか使いません。 理由は使い慣れている事が大きいのですが、もう一つ、”70~80年代のバス釣りを再現している”コトが大きいです。 当時はほぼナイロンライン一択で希にブレイデットライン(PE?)がありました。 …

検索検索ワード、シンコンサンイラッシャイ!

昨日のINポイントは290でしたぁ。 不思議とアクセス数は増えてきてます。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

プロダクト/フロリダランカー!

トーナメントワームのプロダクト(プロダクツ)の隠れた名品、フロリダランカー。 トーナメントワームよりボリュームがあって、ノーシンカーでも使えました。 当時としては珍しいフロート素材だったので沈みが遅く、着底しても立ってアピールしていました。 …

ツインパワーMgC3000オーバーホール!

ツインパワーMgC3000です。 オーバーホール依頼です。 ゴリゴリです。(汗) 分解中!! 組み上げ中!! ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

カレー印!

カレー印! コイツをGET!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

某着物レンタル業者の元社長が記者会見で苦しい言い訳を連発してましたね。 素直に、逃げてましたとか、雲隠れしてましたと言えば良いのに。 ま、こーゆーヤツは成るべくしてこう言う結果になったんです。 実力もないのに上昇志向だけあって、早く上場企業に…

検索ワード、ヂョーヂア!

昨日のINポイントは330でした。 コメントは以上です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ヘドン/タイニークレイヂークロウラー!

ヘドンのクレイヂークロウラーです。 ご覧の通り、小さい方のサイヅです。 お腹が畜光タイプのカラー。 ナマヅに人気です。 でも、サイヅ的にはバスの虫パターンなんかに良さげな感ぢ。 このサイヅ、オーバーハングの下を狙って使うと面白いんです。 コイが…

98ステラ16000再生作業!

98ステラ16000です。 巻き感がかなり悪いです。 分解です。 全バラ!! 組みますね。 ワンウェイストッパーがぁ!! 錆びまくり!!(汗) ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこち…

ニューヨークマヨネーヅ!

今、一番気になるお菓子、ニューヨークマヨネーヅ! 一度試してみるのがよかろう! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

すごいよ!ヤ〇ト運輸!

ウチは荷物を発送する際、必ず営業所に持ち込みます。 そうすれば持込み割引という制度が適用され、送料が1件につき100円値引きとなります。 ところが、この制度、営業所の人間が理解していないのか、よく忘れられます。 昨日も荷物を3個持ち込んだので…

検索ワード、カソウツウカ!

昨日のINポイントはついに260に! そろそろ終わりかな。 それまでとりあえずポチッとよろすく! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓ 。

クビにしたルアー!!

ルアーを使わなくなる理由って殆どは釣れないからデス。 しかし、ウチには釣れすぎてクビにしてしまったザラスプークがあります。 セカンドザラの通称バナナザラ。 ザラスプーク史上最も重量のあるモノで実際25gほどあります。 よく飛び、よく動き、言う…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 今日は座椅子の上です!! 何か考え事している様子です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

開拓おかき、増毛甘エビ!

昨日、常駐半タカさんから頂いた開拓おかき、増毛甘エビです。 このおかきのダメなところは美味しすぎてひと袋では足りないこと。 毛を増やすより中身を増やして欲しいですナ。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキン…

まぢ、スゲーッ!!

昔、変な人に絡まれると、よく自己紹介をされました。 ”ワシを誰や思とんや?〇✖組の・・・・ とまあ、聞いてもないのにベラベラと話し出すので・・・・・ 最後まで聞く気はありませんし、私はチョー気が短いのです。 こう言う奴の話って殆どがウソです。(笑…

検索ワード、はれのひぢゃなくてイカヅチのひ!

昨日のINポイントは310でした。 寒いっスね~!((((;゚Д゚)))) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

スタンフォード/スモーキンシャッド!

一時期、爆発的に売れて今はあまり見かけないスタンフォードのスモーキンシャッドです。 シダーウッド製でして、バルサより固くややゆったりしたアクション。 シダーウッドとはヒマラヤスギのことでして、セダーとも呼ばれます。 ポーのクランクなんかはセダ…

シマノ/電動丸600Hオーバーホール!

シマノの電動丸600Hです。 基本的に電動リールはやらないのですが、メカ部分のみのオーバーホールは出来る範囲で引き受けます。 分解洗浄中!! スプール内部!! 組みます。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓…

五木の熊本赤辛ラーメン!

棒ラーメンでお馴染みの五木食品。 最近、ちょっと攻めた商品を見つけました。 熊本赤辛ラーメン! 流石のクオリティで美味しいです! ですがスープは全部飲めません、辛いっス!(>_<) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログラ…

雑記!

身体が慣れたのか少し寒さがマシに感ぢられました今日この頃。 しかし、夜間は仕事場の気温が暖房つけても11度しかない!((((;゚Д゚)))) フリース着て更にベスト着て作業してます。 バラック企業は辛いです。 夏は北海道、冬は沖縄みたいな渡り鳥生活をして…

検索ワード、イチヨウサイチョウイチ!

昨日のINポイントは290でした!! 久々の200台!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

パチモノくさいジッターバグ!

かなりパチモノくさいジッターバグです! フックとか目とかカラーも微妙です。 こうやってみるとパチモノ確定?! ところが・・・・・ なんで?? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

リヴォルバーにダイワ・ABU規格のハンドルを装着!

バスポンドのリヴォルバーといえば現代のダイレクトリールです。 ただ、ハンドルシャフトは昔モノと同じでかなり細い作りです。 ソコにダイワ規格のハンドルを取り付けたいという依頼。 ご覧の通りかなり隙間が! と言うか大きすぎて隙間と呼ばず空間です。 …