キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

某着物レンタル業者の元社長が記者会見で苦しい言い訳を連発してましたね。

素直に、逃げてましたとか、雲隠れしてましたと言えば良いのに。

ま、こーゆーヤツは成るべくしてこう言う結果になったんです。

実力もないのに上昇志向だけあって、早く上場企業にしたいとか言って急いで事業拡大、しかし、それに伴う結果が出せずに赤字計上!

資金繰りに困って金だけ集めてドロン!!

でもね、世の中にこーゆーアホはいっぱい居ます。

無計画に事業拡大を進めてコケた企業は数しれず。

案外、その影に金貸し業者が居て、”融資するから事業拡大しませんか?でも担保は必要ですけどね!”

やるなら今です!人生の勝ち組になりましょう!

てな感ぢで、アホで無知な経営者を煽るんです。

そーいうヤツってたいがい、慎重さはないのに勢いはありますからスグに甘言に乗ってしまいます。

結果、事業失敗して大借金、家も土地も担保に取られてしまいます。

しかし、金貸した業者は担保のおかげで無傷。

事業主は破産して一家離散!

そんな転落人生を、知り合いも含めていっぱい見てきました。

私は自分の実力を過大評価しておりません。

己の限界は解っているつもりです。

”起きて半畳寝て一畳”

”勇気と想像力、そして少しのお金”

これが私の人生です。

仕事に必要な事は、”今日の不可能は明日可能となる”

以上です。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓