キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-03から1日間の記事一覧

アンバサダー5000??ハンドルの回転を上げろ!

アンバサダーの5000??です。 シール類が全て剥がれていますので、何なのか?? 依頼は、”ハンドルが重いので軽く巻けるように!”です。 まずはオーバーホールから。 次にベアリング組み込みチューンです。 これで軽く巻けるようになって回転が上がる・…

秋ですね!

ミルキーの姿が見えないと思ったら本棚の上に! こういうのを見ると秋だなと思え・・・・ こちらのバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です!

LIMITED EDITION!

本日の中間報告! 連休の影響なのかINポイントが今一つです。 と言ってもウチだけじゃなくて一部を除いて殆どのところがINポイント下落。 本来、こういう時がチャンスなんですが、流石に上手くいかないです。 という事で、お暇な方やちょっと協力してやって…

文化の秘!

ピカレスクに来店されるお客さんによく、”駐車場はありますか?”と聞かれます。 ピカレスクに駐車場はありませんが、お店の前に駐車可能です。 駐禁は滅多に来ないので大丈夫です。 それでも不安な方は歩いて2分の所にコインパーキングがあるのでそちらに止…

買い叩いて高く売ります!

商売の基本は安く仕入れて高く売ること。 その差が大きければ大きいほど利益は大きいです。 リサイクルの店に物を売って、後日売った商品を見たら買取額の1000倍の値段で売られていた。 なんてことがよくあります。 そのことをお店に文句言っても、”あの…

技術でカバーできないキャスティング!

おかしなもので、何気ないショートキャストを外すことがあります。 画像のような場所でのキャストです。 何もない場所で3mのショートピッチを難なくこなす人が、手元が少しでも狂うと引っかかる可能性のある場所ではかなりの確率でしくじります。 これは視…

バリウス300Mオーバーホール!

今は亡きリョービのバリウス300Mです。 リョービが釣り事業から撤退して、受け皿となった上州屋も取り扱っていないため、ウチのような個人業者がメンテナンスを請負います。 メンテナンスすればこのトーリ!! まだまだ現役です!! こちらのバナーをクリ…